千葉和世ダンスアカデミー
スタッフブログ

千葉和世ダンスアカデミーサイトはこちら

【2017 ワールドスーパーシリーズアジアオープン】を終えて

     Posted on 4月 11th, 2017 by chibadance

2017年2月26日(日)日本武道館アジアオープン選手権大会

今年はプロボールルーム部門には178組ラテン部門では174組と

昨年を上回る選手が出場しアルナス組とビクター組が不在の中

予選から激しい闘いになり応援にも熱が入り会場全体が燃えていました。

今年も舞う姿の美しさに感動しました。

来年も今年以上の熱戦が観られる事が今から楽しみです。

創立35周年記念晩餐会を終えて

     Posted on 12月 28th, 2016 by chibadance

この度は、創立35周年記念晩餐会にご参加頂き誠にありがとうございました。皆様のご協力で無事に終える事が出来ました。次回のパーティーもぜひお越し頂けますと幸いです。ご質問など有りましたらお気軽にご連絡下さい。

ワンポイント アドバイス

     Posted on 3月 21st, 2016 by chibadance

ワルツ

ナチュラルスピーンターンの4歩目から5歩目の男性のボディーの使い方の、言い回し方が伝わりやすかった様です。それは男性の背中を意識しスエイがかかっているので、左肩から右腰にたすき掛けにウエストに体重を掛け下半身を動かすと、左足に体重が乗りやすく、体がねじれないので女性の4歩目のステップがしやすくなると思います。練習してみて下さい。

千葉則子

メダルテストのお知らせです!

     Posted on 3月 16th, 2016 by chibadance

こんにちは。

関です!

ブログが新しくなって初めての登場です!

さてさて、メダルテストの日程が!決まりました!

   6月19日(日)です!

受験される皆さま、頑張って下さいね!

 

 

「2016ワールドスーパーシリーズアジアオープンダンス選手権大会」を終えて

     Posted on 3月 4th, 2016 by admin

世界のファイナリストたちのダンス、舞う姿は音楽にマッチしていて、本当に美しく情熱的でとても感動しました。

また勉強にもなり、相手に対して何処に踊っていくとか、相手の何処に居ればいいのか、カップルの頭の位置など多くが勉強になりダンスの奥深さを再確認しました。

やはり基本があってのバリェーションですね。

アジアオープンダンス選手権大会にスタッフで参加しました

     Posted on 2月 23rd, 2016 by chibadance

2月21日(日)今日はアジアオープンダンス選手権大会、朝4時起床、

いつもの通り朝食を食べて6時30分日本武道館に無事に到着出来ました。

ホットしました。

今回のアジアオープンはプロ3団体からの出場もあり素晴らしい大会に

なりました。(私は選手ではなく裏方で頑張りました。)

2017年2月26日(日)のアジアオープンを是非見に来て下さいね。

千葉和世ダンスアカデミーへようこそ!

     Posted on 1月 14th, 2016 by chibadance

千葉和世ダンスアカデミー南流山スタジオのブログです。

ダンスレッスンについてやダンスパーティー、競技会情報を配信していきます。

皆さま、社交ダンスで健康生活を送りましょう。

スタッフ一同、お待ちしております。